地域と一緒に!~草木のお手入れやろうDAY~

さる、11月3日(火)にオガリ作業所事務所がある住吉住宅9号棟の北側スペースにおきまして、草木の伐採作業をおこないました。

9号棟の西側(駅側)にはオガリ作業所の駐車場があります。車両のちょうど真上に木の枝や葉っぱが伸びてきており、落ち葉や樹液で車両が汚れてしまい困っていました。

f:id:lsk-staff:20201113163715j:plain

開始前(Before)

そこで、住吉住宅自治会に相談したところ「草が伸びていて住民さんも困っていた」とのことでした。「じゃあ一緒にお手入れしませんか?」との提案に快く引き受けてくださり、9号棟と10号棟の住民さんにも呼び掛けて作業をおこないました。

伐採のための道具は自治会が貸してくださり、オガリ作業所の職員4名と自治会から2名の計6名で作業をおこないました。

f:id:lsk-staff:20201113163810j:plain

終了後(After)

作業の様子を撮影しましたので、どのように変わっていったのかぜひご覧ください!

作業風景はこちらから!⇒https://www.youtube.com/watch?v=e11fWdqLNvU

 

※インターネットの『YouTube(ユーチューブ)』にて「てんこもりすみよし」と検索すると見られます。